FC2ブログ
2019 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2020 02
病院はただ実行し、患者はただ受けるだけ(-_-)ー体はもとに戻せない(-_-)ー
2019/10/21(Mon)

お墓を買ったら、この世の安住の家にも関心が向いて、
格安物件の見学に行って参りました。
不動産に関心のある知人からの情報だったのですが、
日当たりゼロ、荒れた家屋、立て替え不可。
「資材置き場として売り土地で出してる物件です「(^o^)」
はよそれ言わんか! って感じですが、
物件を前に質疑応答するととても勉強になる。
「もう一つありますが、これから見に行きませんか」
ナルホドそうきたか。
次の物件、いいところでした。
山歩きを始めたばかりのころに通い続けた登山口に近い。
静かで空気もよく、久しぶりで妙に感動。
家はこじんまりした二階建て。
内装したばかりで明日から住めそうな室内(^o^)
二階の部屋の窓から山が見える。とても近くに。

担当者は「こんな価格の物件はまたと出ない。決めませんか」の一点張り。このひとの役割は売るだけなんだね。
消費者のわたしの役目は買うだけ、って思われてる。
その家のこと訊ねても担当者よく知らない。
いつ建てて、住んだひとはどういうところが良いと感じ、
どういう点はよくないと感じ、
古い物件だから修理の履歴とか、買う前に知りたくないですか。
貼りかえてない一枚の天井板に水の乾いた痕跡。
雨漏りあるかも。二階の窓から見ると屋根瓦の補修は必須。
水の浸食は建物にダメージだから、どのくらい経過してるかな。
外壁にがが~んと割れてるところや、
金属板で広く覆われた部分もある。
そんなお手当てが必要とされる事態だったのでしょうが、
訊ねてもわからない。
これじゃあ建物にくわしいひとに見てもらわないと、
ただ場所がよく、見てくれをよくした室内だけでは、
自分に判断はできません。

病院も同じですよ。
医者はただ治療を実行するだけ。患者は治療を受けるだけ。
そんなふうになっちゃいませんか。
自分の体のこと、治療のこと、訊ねても医者もよく知らないまま。
その治療一つにも変遷の歴史があるんです。
その治療を受けたひとに対して、どういう点はよかったけれど、
どういう点はよくなくて、どう改善されてきたか。
どんな失敗例と、どんな成功例があったのか。
患者さんて知りたくないのかな。
知らないままでは判断できませんので、自分は受けないよ。
やったあとで泣いても体はもとに戻せません。


↓お読み下さりありがとうございます。
↓ワンクリックでサイトが開きます。


人気ブログランキングへ


i
 
操体法の体験・指導・施術をご希望の方は、
PCメール (fukuokasoutaihou☆yahoo.co.jp  ☆→@にして送信してください)
携帯メール(freeyourself.sotai☆docomo.ne.jp ☆→@にして送信してください)携帯のみ受信。
電話     080(1720)1097
いずれかにて、お問合せ・ご予約を受け付けています(施術は初回三千円、以降二千五百円のみ)。

講習会につきましては日時などお問い合わせください。
資格をお持ちの方、すでに開業している方、
また将来的に活動をご希望の方、遠方の方にも、
それぞれ対応いたしております。

上記の連絡先へご遠慮なくお問い合わせください。

天神から大牟田線普通電車「高宮」下車徒歩3分。野間四角交差点信号先3つ目のビル。
博多駅から西鉄バス博多郵便局横A乗場(50番)B乗場(65番)CD乗場(64・66・67番)
「野間四角」バス停下車。徒歩1分。

スポンサーサイト



この記事のURL | 検査のセカイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://soutai007.blog32.fc2.com/tb.php/6735-8eb16a09

| メイン |