fc2ブログ
2024 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2024 03
コリは病気の赤ちゃん(^o^)ー病気は体のお掃除(^o^)ー
2019/07/26(Fri)

筋肉のコリが万病のもと。
これが操体法の根拠になっています。
コリを探し、ゆるめましょう。そうすれば解決します。
例外は、自分の体験では、なかったです。
体験を積むうちに、「病気の正体はこれなんだな」とわかってくる。

病気とは排泄現象のことだと自然医学では言われてる。
排泄っていうと、大小便と汗、くらいしか思いつかない。
老廃物や毒素の処理が、
それだけで完全にこなせるならよいのですが、
そうカンタンにはいかないようです。
とくに便利な社会では体を動かさない傾向で、
老廃物や毒素は溜まる一方です。
筋肉の固くなったところは血流の低下で、
酸素量も不十分、老廃物や毒素は溜まります。
それを大小便と汗にして出すって、それはムリでしょう。

40度前後の高熱が続いたら、
筋肉の硬直がなくなって、ウソのように体が軽くなった。
そんな話はいくらでもあるし、
身を持って体験したひとも少なくないはずです。
体内に汚れが溜まって環境がわるくなると、
体はお掃除を始める。
熱を出したり、下痢したり、皮膚にしっしんやできもの、
もしくは体内にできもの(腫瘍、潰瘍)をつくったりして、
排泄できるものは排泄し、
すぐに排泄できないものは一か所に溜めておく。
そんな体の生理反応を、
「病気だ」と人間が勝手に解釈している可能性、
考えられませんか(^o^)
病気のスタート、経過、そして病気のラストと回復。
自分の体験してきたこと、見聞きしてきたことを、
よくよく振り返ってみて、
「病気」と呼ばれるものの正体は何だろうかと考えてみたい。
一度や二度考えたくらいでは答えが出ないので、
何度も何度も繰り返し考えるようにしています。


↓お読み下さりありがとうございます。
↓ワンクリックでサイトが開きます。


人気ブログランキングへ

記事をアップしました!!



i
 
操体法の体験・指導・施術をご希望の方は、
PCメール (fukuokasoutaihou☆yahoo.co.jp  ☆→@にして送信してください)
携帯メール(freeyourself.sotai☆docomo.ne.jp ☆→@にして送信してください)携帯のみ受信。
電話     080(1720)1097
いずれかにて、お問合せ・ご予約を受け付けています(施術は初回三千円、以降二千五百円のみ)。

講習会につきましては日時などお問い合わせください。
資格をお持ちの方、すでに開業している方、
また将来的に活動をご希望の方、遠方の方にも、
それぞれ対応いたしております。

上記の連絡先へご遠慮なくお問い合わせください。

天神から大牟田線普通電車「高宮」下車徒歩3分。野間四角交差点信号先3つ目のビル。
博多駅から西鉄バス博多郵便局横A乗場(50番)B乗場(65番)CD乗場(64・66・67番)
「野間四角」バス停下車。徒歩1分。

スポンサーサイト



この記事のURL | 万病を治せる妙療法 操体法 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://soutai007.blog32.fc2.com/tb.php/6614-99d20717

| メイン |