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肉を食べればよいのか・野菜を食べればよいのかーバランスをとる基準(^o^)ー
2019/05/13(Mon)

食べものを仕分ける基準、ほんとさまざま(^o^)
糖質制限っていうのは糖分の多い・少ないで食べ物を分ける。
すると麦・イモ・豆といった長寿食が「望ましくない食品」に入る。
そして肉・タマゴ・乳製品が、「望ましい食品」のリスト入りだが、
動物性食品は血液を汚し、ガンをつくりやすいといわれる食材。
糖質を減らしましょうという食事をすると、
健康長寿が遠のき、ガンのリスクも高くなりそうだから、
「あちらを立てるとこちらが立たず」って状況。

脂肪酸を基準として食品群をわけると、
まず第一に、高温で加熱したものは酸化し、オメガ3も失われて望ましくない。
世界の健康長寿地域では、オメガ3とオメガ6のバランスが1対1なので、
それが理想といわれるけれど、
脂肪酸を基準に見ない限り、バランスのとれた食事にはなりっこない。

ベジタリアンというのはウケはいいけれど、
これもただ植物性のもの食べてりゃ元気になる、ってことでもない。
植物性のもの食べてると陰性に傾きやすい。
よって陰陽のバランスをとるためには、
塩分をあるていど増やすことが必要不可欠。
減塩したベジタリアンなど、何も意味がない。

あなたは何を基準にバランスとりますか(^o^)


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