FC2ブログ
2019 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2020 02
わたしは世界を信じます(^o^)ーみんなが歩き方を教えてくれた(^o^)ー
2019/01/03(Thu)

山歩きに出かけて歩き方を考えたのにはきっかけがあります。
出かけた山でいろんな方から、
「あんた歩き方まちがっとるよ」と注意ばかり受ける。
「ええ~そうかなあ」ってうれしくなかったけれど、
相当おかしな歩き方をしていたようです。
ひどく目立つので声をかけざるを得なかったのでしょう。
一度などは「手ほどきしてあげるから自分の通う山に来て、
いっしょにしばらく歩きませんか」とまで言われました。
そのとき私はすぐに応じた!
県外で少々遠い山でしたけど、地元に愛されている大きな山で、
たくさんの方に貴重なアドバイスいただきながら過ごしました。
あれはもう感謝しかありません。
あれがなかったら今の自分はぜったいにないんです。

だからね(^o^) 求めよさらば与えられん、です。
「来ませんか」と声をかけらたら、
すぐに応じる準備が自分の中にあったと思う。
そこで断ってしまえばオワリなんです。
「いや県外で遠いし」とか、「今のままで間に合ってるし」とか、
「そこまでする必要ないし」とか、時間もかかる、お金もかかる、
自分の都合を計算してるなら助けの手も引っ込めるしかありません。
助けの手が差し伸べられたとき、「ありがたい」とガシッと握られたら、
握られたほうだって、
「よし、それならば」と握り返して力を惜しまず助けてくれます。

私の気持ちのベースはいつの間にか、「わたしは世界を信じよう」
それだけ多くの貴重な助けを得てきたからです。
そして感謝の心は「きっと世界もわたしを信じてくれる」につながってる。
捨てる神あれば拾う神あり、ですね(^o^)


↓お読み下さりありがとうございます。
↓ワンクリックでサイトが開きます。


人気ブログランキングへ

記事をアップしました!!



i
 
操体法の体験・指導・施術をご希望の方は、
PCメール (fukuokasoutaihou☆yahoo.co.jp  ☆→@にして送信してください)
携帯メール(freeyourself.sotai☆docomo.ne.jp ☆→@にして送信してください)携帯のみ受信。
電話     080(1720)1097
いずれかにて、お問合せ・ご予約を受け付けています(施術は初回三千円、以降二千五百円のみ)。

講習会につきましては日時などお問い合わせください。
資格をお持ちの方、すでに開業している方、
また将来的に活動をご希望の方、遠方の方にも、
それぞれ対応いたしております。

上記の連絡先へご遠慮なくお問い合わせください。

天神から大牟田線普通電車「高宮」下車徒歩3分。野間四角交差点信号先3つ目のビル。
博多駅から西鉄バス博多郵便局横A乗場(50番)B乗場(65番)CD乗場(64・66・67番)
「野間四角」バス停下車。徒歩1分。
スポンサーサイト



この記事のURL | 生活改善について | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://soutai007.blog32.fc2.com/tb.php/6372-a6cfcf57

| メイン |