fc2ブログ
2024/03 ≪  2024/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2024/05
肩書きでは病気を治せない(^o^)ーお盆の翌日に戻ってきました「(^o^)ー
2018/08/21(Tue)

お盆の翌日の深夜、私はネコの大声で目が覚めました。
まごうかたなきピーちゃんのわめき声。
しかも部屋の中から。隣の部屋にいるんじゃないの!

ひょっとしたらと思い、逃げた日からずっと、
隣室の部屋の天窓を一か所だけ開けっぱなしにしてました。
そこからピーは首尾よく飛び込んできたらしいのですが、
イザ私を見ると、いつものように後ずさりする。
ピーの身体能力はすごい。
何のかまえもなく、ヒョイっと身を浮かせるんです。
目指すところに難なく飛びあがるので、周囲を驚かせています。
それにサッシや窓をぜんぶ自分で開けてしまうので、
ほんとにてこずります。
ネコに先をこされぬよう、私ははだしで外廊下に飛び出して、
なんとか外から窓を閉めました!
これでもう逃げられないわけです。確保しました!

私は困難にあうたびに笑えて仕方ないんです。
中卒から苦労して大検を取り、独学で東京の大学へ進学しました。
それから事故にあい、苦労して操体法を身につけ、
現在も修行を続けています。
しかしこれらの努力や勉強が、なにひとつ役に立たない場面が多すぎる!
いつぞやゴキブリの大発生した夏のときも、
そして今、小さなネコを捕獲・保護しようにも、
なにひとつ役に立たないではありませんか!
家人と私とで、逃げ回るゴキブリ一匹を追い回し、
結局、逃がしてしまったときも、
「国立大卒の二人がそろって、なにもできん」と言って、
笑い転げたんですよ(^o^)
だからね、どれだけ肩書きつけたお医者さんでも、
病気の前には無力なんですよね~。
体を治すのはあなた自身の自然治癒力です!


↓お読み下さりありがとうございます。
↓ワンクリックでサイトが開きます。


人気ブログランキングへ

記事をアップしました!!



i
 
操体法の体験・指導・施術をご希望の方は、
PCメール (fukuokasoutaihou☆yahoo.co.jp  ☆→@にして送信してください)
携帯メール(freeyourself.sotai☆docomo.ne.jp ☆→@にして送信してください)携帯のみ受信。
電話     080(1720)1097
いずれかにて、お問合せ・ご予約を受け付けています(施術は初回三千円、以降二千五百円のみ)。

講習会につきましては日時などお問い合わせください。
資格をお持ちの方、すでに開業している方、
また将来的に活動をご希望の方、遠方の方にも、
それぞれ対応いたしております。

上記の連絡先へご遠慮なくお問い合わせください。

天神から大牟田線普通電車「高宮」下車徒歩3分。野間四角交差点信号先3つ目のビル。
博多駅から西鉄バス博多郵便局横A乗場(50番)B乗場(65番)CD乗場(64・66・67番)
「野間四角」バス停下車。徒歩1分。
スポンサーサイト



この記事のURL | 身辺雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://soutai007.blog32.fc2.com/tb.php/6120-4650ba5b

| メイン |