2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
食べないから疲れない(^o^)ー人体の不思議ー
2017/09/16(Sat)

ブレサリアンっていう言葉、聞いたことありますか。
不食っていう言葉なら聞いたことあるでしょう。
エネルギーの補給を食べ物だけに頼るのではなくて、
他のやり方でエネルギーを得て、
消化に関わる負担を軽くする。
ええ~何のことか、わからん! って最初は思うけど、
山歩きするひとなら話ははやい。
目標はできる限り遠くまで歩くこと。
それには時間もかかるし体力も消耗しますので、
できるだけ体を疲れさせないことが目標になる。
できるだけ長い時間、行動したいから、
「負担をどれだけ軽くできるか」
その一つにしぼられてくる。

水や食べ物は荷物を重くするんです。
重い荷物を運ぶだけで全身疲れます。
そして食べると体が動かなくなる!
山道でへたばって動けなくなったひとが、
「ああ朝ご飯なんか食べてくるんじゃなかった!」
とくやしそうに言うのが、私の耳にこびりついています。
「食べる」っていうのは体力を消耗するんです!!

エベレスト登山隊の、最後のアタック二週間は、
一人一日チョコバー1本ずつ。
それを知って以来、私の中で何かが切り替わりました。
だって、エベレスト登山ですよ。
体力消耗も激しいでしょう。
そんなに体を動かして、一日にチョコ一つ。
それが14日間続く。
それでよくできるなあと思うでしょう。
でも、それだからできるのかもしれないんです。


↓お読み下さりありがとうございます。
↓ワンクリックでサイトが開きます。


人気ブログランキングへ

記事をアップしました!!

財布にやさしい油は体にやさしくないー悪玉油と善玉油ー


i
 ※お問い合わせ電話080(1720)1097(山下)
またはメールfukuokasoutaihou☆yahoo.co.jp(☆⇒@に)PCからも可。
携帯メールfreeyourself.sotai★docomo.ne.jp(★は@に)携帯のみ。

※操体法の施術は午前9時から午後19時まで受け付けております(日時を予約してください)。
実習の参加は①②③から選べます。

①集団講習②プライベート実習③個別実習(3000円) 
※日程・時間帯は希望にあわせます。 
※見学・体験受付中。

天神から大牟田線普通電車「高宮」下車徒歩3分。野間四角交差点信号先3つ目のビル。
博多駅から西鉄バス博多郵便局横A乗場(50番)B乗場(65番)CD乗場(64・66・67番)
「野間四角」バス停下車。徒歩1分。
この記事のURL | 検査のセカイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<耳をきたえる(^o^)ー正しい音を聞き分けられる耳を持つー | メイン | こころで結果は違ってくる!ー毎日が人生のルーレットー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://soutai007.blog32.fc2.com/tb.php/5576-3f106593

| メイン |