2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
時間がない(^o^)ー目標が目標のまま終わってしまうー
2017/09/11(Mon)

一冊の本が貸し出されて数か月も経ったころ、
「やっぱり読む時間ありませんでした」と言って返ってきました。
数日後、状況がわかりました。
「女ってよくあんなにしゃべれるもんですな!」と、
ご主人がこぼしておられる(^o^)
かけホーダイにして以来、あっちこっちで長電話。
もう切るかと思えば話が最初に戻り、
やれ終わるかと思えば何度も同じ話の繰り返し、
「かけホーダイってのも良し悪しですな!」

「あれもしなきゃ」「これもやりたい」と、
熱意を語られるのがその方のパワーの源ですが、
それでは読書の時間はあるまいと感じます。
一日は24時間しか誰も持たないでしょう。
たとえ一日48時間でも結果は恐らく同じで、
目標は目標のままで終わる。
「これをしたい」という目標や理想は新しい試み、
今までやったことのないことなので少々の飛躍がある。
「今までどおり」の中味をあらためることが、
最初のハードルですね。
こっちをとるか、あっちをとるか。
今日一日の時間の使い方が人生の選択ということにもなるのでしょう。
自戒したいと思います。

↓お読み下さりありがとうございます。
↓ワンクリックでサイトが開きます。


人気ブログランキングへ

記事をアップしました!!

財布にやさしい油は体にやさしくないー悪玉油と善玉油ー


i
 ※お問い合わせ電話080(1720)1097(山下)
またはメールfukuokasoutaihou☆yahoo.co.jp(☆⇒@に)PCからも可。
携帯メールfreeyourself.sotai★docomo.ne.jp(★は@に)携帯のみ。

※操体法の実習を見学・参加する⇒①②③から選べます。
①集団講習②プライベート実習③個別実習(3000円) 
※②と③は日程・時間帯を希望にあわせます。 
※見学・体験受付中。

天神から大牟田線普通電車「高宮」下車徒歩3分。野間四角交差点信号先3つ目のビル。
博多駅から西鉄バス博多郵便局横A乗場(50番)B乗場(65番)CD乗場(64・66・67番)
「野間四角」バス停下車。徒歩1分。


この記事のURL | 生活改善について | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<体は自然の世界。医学は権威と信用の世界。 | メイン | 街中に癒しの湯が二軒も(^o^)ー「あなたのバスタイム事情は?」ー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://soutai007.blog32.fc2.com/tb.php/5568-174fc499

| メイン |