fc2ブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
フルーツの食べ方も文化(^o^)ー「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」ー
2017/09/02(Sat)

リンゴを丸かじりした残骸を見れば、
日本人かどうか、わかるってもんです(^o^)
日本人はリンゴの芯をきっと残す。
タネも食べないでしょう。
皮をむくひとも少なくない。
ドイツの方がリンゴを食べると、
一本の軸しか残らない(^o^)
リンゴの木と実をつなぐ、あの軸ですね。
あれ以外はぜんぶそのまま食べてしまわれる。
だからでしょうか、
ヨーロッパでは農薬の基準が非常にきびしい。
ブドウだって皮も食べるしタネも食べる。
そんな話をしていたら、
海外の方とキャンプしたとき、
日本人の食べかすに皮とタネがあり、
海外の方の食べたあとは軸しか残ってなかったと、
思い出話をしてくれた方もありました。
ほんとなんですね。

ところでカボチャのタネ、どうしてますか(^o^)
知人のところでカボチャの煮つけを食べたとき、
タネもそのまま煮込んであって驚きました。
知人の個人的なオリジナルらしいです。
タネを乾燥させて炒って食べるのは知ってますが、
煮物にそのままっていうのは、どうでしょう、、、。
大丈夫(^o^)イケます!
口の中でタネを割り、中身を食べます。
殻はさすがに出すしかありませんが。
自分もカボチャを煮るときは、
わたもタネもそのまま調理するようになりました。

スイカはぜんぶタネを出して食べますが、
タイの猿たちはタネだけほじくって食べて、
赤い果実のところは食べないようですよ(^o^)
タネに栄養があることを知ってるんでしょうね(^o^)

生卵をのむのは日本人だけです。
卵に穴を開けて、吸い出すことを、
昔のひとはよくやってたようです。
スパイを見分けるときに生卵を勧め、
小さな穴を開けて卵をすすったら、
「お前、日本人だな!」となる。
卵一つで命を落としたスパイがいたかと思うと、
笑えない話ですね。

↓お読み下さりありがとうございます。
↓ワンクリックでサイトが開きます。


人気ブログランキングへ

記事をアップしました!!

財布にやさしい油は体にやさしくないー悪玉油と善玉油ー


i
 ※お問い合わせ電話080(1720)1097(山下)
またはメールfukuokasoutaihou☆yahoo.co.jp(☆⇒@に)PCからも可。
携帯メールfreeyourself.sotai★docomo.ne.jp(★は@に)携帯のみ。

※操体法の実習を見学・参加する⇒①②③から選べます。
①集団講習②プライベート実習③個別実習(3000円) 
※②と③は日程・時間帯を希望にあわせます。 
※見学・体験受付中。

天神から大牟田線普通電車「高宮」下車徒歩3分。野間四角交差点信号先3つ目のビル。
博多駅から西鉄バス博多郵便局横A乗場(50番)B乗場(65番)CD乗場(64・66・67番)
「野間四角」バス停下車。徒歩1分。






こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「すいかの種、先に取る?後で出す?」です先のお伝えしますと、私は先に種を取ってからでないと食べられません奥の方に埋まっている種も、柔らかくて白い種もすべて取り除いてようやく1口めをいただきますしかしながら、友人は種は取り除きもせず、あとから出すこともせず全く気にせず食べると聞き、何とも言えない気持ちになりました…。みなさんはすいかの種...
第2313回「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」

スポンサーサイト



この記事のURL | 身辺雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://soutai007.blog32.fc2.com/tb.php/5546-8a9800a6

| メイン |