fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
健康法でくたびれたら意味ない(^o^)ー引き算の筋トレー
2017/09/01(Fri)

今日から九月ですが(^o^)調子はいかがですか。
夏の疲れが出てくるころです。
クーラーや冷たいものなどから、
そろそろ離れたほうがよいでしょう。

疲れるとなんにもしたくなくなりますね。
余計に動くと余計にくたびれる。
余計に力を使うのも、余計にくたびれる。
ところでくたびれるというのは、どういうことでしょう。
車が走ると排気ガスという有害なものが発生します。
同じように、
人間が動けば老廃物という有害なものが発生します。
老廃物は体内で処理されますが、
たくさん動けば動くほど処理が間に合わなくなって、
筋肉に蓄積されます。
筋肉に老廃物がたまった状態を、
疲労した、くたびれたというのです。

ところでムリ・ムダのない動きになればなるほど、
体を動かしても疲れなくなります。
ムダにエンジンをふかさず燃費がよい。
老廃物の処理が間に合いさえすればいいのです。
筋肉に老廃物がたまらない限り、
疲れたということにはならない。
疲れなければ、おのずと愉快になり、
意欲的になって活動も広がります(^o^)
それ以上の幸いはないでしょう。
べつに運動のための運動に、
貴重な時間を割く必要もなくなります。

操体法は動きのムリ・ムダをなくす、動きの改善法です(^o^)

↓お読み下さりありがとうございます。
↓ワンクリックでサイトが開きます。


人気ブログランキングへ

記事をアップしました!!

財布にやさしい油は体にやさしくないー悪玉油と善玉油ー


i
 ※お問い合わせ電話080(1720)1097(山下)
またはメールfukuokasoutaihou☆yahoo.co.jp(☆⇒@に)PCからも可。
携帯メールfreeyourself.sotai★docomo.ne.jp(★は@に)携帯のみ。

※操体法の実習を見学・参加する⇒①②③から選べます。
①集団講習②プライベート実習③個別実習(3000円) 
※②と③は日程・時間帯を希望にあわせます。 
※見学・体験受付中。

天神から大牟田線普通電車「高宮」下車徒歩3分。野間四角交差点信号先3つ目のビル。
博多駅から西鉄バス博多郵便局横A乗場(50番)B乗場(65番)CD乗場(64・66・67番)
「野間四角」バス停下車。徒歩1分。

スポンサーサイト



この記事のURL | 操体法のコンセプト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://soutai007.blog32.fc2.com/tb.php/5544-6b553fab

| メイン |