2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
若いスズメが寄ってきました(^o^)ー「癒されるのはどんな時ですか?」ー
2017/08/27(Sun)

芝生のベンチでオニギリ食べてました。
自分の考えに閉じこもってしまって、
小鳥がいることに気づきませんでした。
スズメは警戒心の強い鳥といいますが、
スズメの若鳥らしいのが、
いつの間にか私といっしょにベンチに座って、
私の持っているオニギリをちらちら見ているのです。
ちょっぴり地面に落としてやったら食べています。
体が細くて頼りなくて、クチバシも黄色っぽくて、
まだ子供みたい。
そのうち姿を消しました。
お腹がいっぱいになったんだと思っていたら、
今度は巣立ちしたばかりのような、
羽をふるわせてぴいぴい言ってるのを連れてきて、
食べさせようとしているんです。
白い飯粒を拾って口に入れてやったりしてる。
驚きました。
ぴいぴい言ってるやつは私を怖がって、
木の枝から離れようとしないので、運んでやっていました。
これって親鳥なら当たり前だけど、
きょうだい同士、なんでしょうか。
きょうだいどうしで殺し合いする鳥がいるのは、
テレビで見たことあります。
生存競争っていうか、
きょうだいの中でも強いのだけ大きくなって、
弱いのはエサを横取りされて大きくなる前に死んでしまう。
野生のおきてだから、しょうがないと思ってましたが、
野生の鳥たちでも、
こんなふうに助け合うことも、あるのかなあって。
身近な鳥たちの習性というのは、
案外知られてないといいますが、
私はこんなの初めて見ました。
ほんとに癒されました。


↓お読み下さりありがとうございます。
↓ワンクリックでサイトが開きます。


人気ブログランキングへ

記事をアップしました!!

財布にやさしい油は体にやさしくないー悪玉油と善玉油ー


i
 ※お問い合わせ電話080(1720)1097(山下)
またはメールfukuokasoutaihou☆yahoo.co.jp(☆⇒@に)PCからも可。
携帯メールfreeyourself.sotai★docomo.ne.jp(★は@に)携帯のみ。

※操体法の実習を見学・参加する⇒①②③から選べます。
①集団講習②プライベート実習③個別実習(3000円) 
※②と③は日程・時間帯を希望にあわせます。 
※見学・体験受付中。

天神から大牟田線普通電車「高宮」下車徒歩3分。野間四角交差点信号先3つ目のビル。
博多駅から西鉄バス博多郵便局横A乗場(50番)B乗場(65番)CD乗場(64・66・67番)
「野間四角」バス停下車。徒歩1分。




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「癒されるのはどんな時ですか?」です疲れた時には癒しが必要ですね梅宮は犬や猫と戯れている時がとっても癒されますみなさんが癒されるのどんな時ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・欲しいアイコンを検索できる! ・お気に入り機能で好きなアイコンを...
第2314回「癒されるのはどんな時ですか?」



この記事のURL | 身辺雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<体験がすべてー操体法とは何かー | メイン | あいまいだから続いてる(^o^)ー自分の気持ちがわからないー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://soutai007.blog32.fc2.com/tb.php/5537-cde2d86d

| メイン |