2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
身体に自信を持とう(^o^)ー心も体もひ弱にしてはならないー
2017/08/22(Tue)

生きものは適者生存が基本。
環境の変化に対応するものは生き残り、
対応できないものは衰え、滅びてきた。

現代に生きる私たちは、
適者生存の歴史の中で最先端、
サバイバル者たちの末裔なんですね。
そして末裔である私の身体には、
地球環境に適応できる、じゅうぶんな機能が備わっている。
飢え、渇き、風雨に暑さ寒さ、
たくさんの困難をご先祖はくぐり抜けてきた。
私はその末裔なんだ。
身体に自信を持て。
そのように日々言い聞かせながら、
便利な世の中で、あえて不便に過ごしています(^o^)
体を甘やかし、
身体の機能を使わないままにしていると、
機能は衰え、失われていくばかりです。

湿度・温度の管理された無菌室は、
過ごしやすいかもしれませんが、
刺激のない、つまらない環境かもしれません(^o^)
食べたいものが、食べたいだけ出てくる。
それが生きものの理想といえるでしょうか。
ひょっとすると、
私たちの体から環境適応能力が奪われてゆく、
危機的状況、かもしれません。
医療という名の管理機構のもとに置かれ、
自分の体から免疫力や抵抗力を奪われても、
生きる力を弱らせても、
私たちはかまわないでしょうか。


↓お読み下さりありがとうございます。
↓ワンクリックでサイトが開きます。


人気ブログランキングへ

記事をアップしました!!

財布にやさしい油は体にやさしくないー悪玉油と善玉油ー


i
 ※お問い合わせ電話080(1720)1097(山下)
またはメールfukuokasoutaihou☆yahoo.co.jp(☆⇒@に)PCからも可。
携帯メールfreeyourself.sotai★docomo.ne.jp(★は@に)携帯のみ。

※操体法の実習を見学・参加する⇒①②③から選べます。
①集団講習②プライベート実習③個別実習(3000円) 
※②と③は日程・時間帯を希望にあわせます。 
※見学・体験受付中。

天神から大牟田線普通電車「高宮」下車徒歩3分。野間四角交差点信号先3つ目のビル。
博多駅から西鉄バス博多郵便局横A乗場(50番)B乗場(65番)CD乗場(64・66・67番)
「野間四角」バス停下車。徒歩1分。



この記事のURL | 生活改善について | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<杖に頼れば足は弱る(^o^)ー便利快適という名のワナー | メイン | 残暑でわかる(^o^)ー名残惜しいと感じる余裕があるかー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://soutai007.blog32.fc2.com/tb.php/5528-76a9cc77

| メイン |