2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
受けていいか迷っちゃう(@@)ー「定期健康診断に行っていますか?」ー
2017/08/04(Fri)

健康診断の日時が掲示され、
当日は外に健診車が来て、みんな列をつくって並んでました。
わたしも列に入って、長いこと待って、
さあ次は自分の番、っていうときに、
前のひとがエックス線撮られているのを見て、
胸騒ぎがしてきて、
「ハイつぎの方」と声がかかったとき、列をはずれました。
ギリギリでした。

自分の健康状態を、定期的にチェックするのは、いいことだと思います。
自分も今は操体法をやってるから、
体のチェックは数時間ごとにやってるくらいです(^o^)
問題は、やり方だと思います。
定期健康診断のメニューは、
ほんとうの健康状態を知ることができてるのか。
ほんとに役に立つのか。
疑問を投げかける専門家が少なくありません。
「健康診断を定期的に受けて寿命がのびたっていう、
証拠のデータ、エビデンスがあれば、私だって受けるよ」
そう言って、毎年の職場健診を受けない医療専門家もいらっしゃいます。
エックス線を毎年定期的に浴びると、
がんの発症が増えるというエビデンスは、あるのだそう。

職場の健診を断わると職場をクビになる、という恐れを感じるひともあるほどに、
健康診断が強制力を持つようになっているのは、
とても問題があると思います。
受けたいひとは受ける。
でも、受けたくないひとは、受けない。
そのくらいの自由がゆるされても、いいんじゃないですか<(^o^)>


↓お読み下さりありがとうございます。
↓ワンクリックでサイトが開きます。


人気ブログランキングへ

記事をアップしました!!

財布にやさしい油は体にやさしくないー悪玉油と善玉油ー


i
 ※お問い合わせ電話080(1720)1097(山下)
またはメールfukuokasoutaihou☆yahoo.co.jp(☆⇒@に)PCからも可。
携帯メールfreeyourself.sotai★docomo.ne.jp(★は@に)携帯のみ。

※操体法の実習を見学・参加する⇒①②③から選べます。
①集団講習②プライベート実習③個別実習(3000円) 
※②と③は日程・時間帯を希望にあわせます。 
※見学・体験受付中。

天神から大牟田線普通電車「高宮」下車徒歩3分。野間四角交差点信号先3つ目のビル。
博多駅から西鉄バス博多郵便局横A乗場(50番)B乗場(65番)CD乗場(64・66・67番)
「野間四角」バス停下車。徒歩1分。





こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「定期健康診断に行っていますか?」です最近芸能人の健康状態についてのニュースが多く、自分も不安になってきた三浦です健康診断や人間ドッグ、がん検診などいくつもの種類がありますが、定期的に受けていますか節目の年ですと、市役所などから無料がん検診のクーポンが届いたりしますよね早めに検診を受けて、健康に長生きしたいものですみなさんは定期健康診断に...
第2299回「定期健康診断に行っていますか?」

この記事のURL | 検査のセカイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日もおんなはパンを焼くーカミハテ商店ー | メイン | 1センチの意味(^o^)ー世界が動いたー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://soutai007.blog32.fc2.com/tb.php/5487-f1499067

| メイン |