2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
新しすぎて恐くなるー大嫌いだった操体法ー
2017/07/15(Sat)

実はわたし操体法嫌いでした(^o^)
ひとは未知のものに恐れを抱き、嫌うでしょう。
どんどん新しい製品が登場して話題になる市場でも、
単に購買意欲を刺激する、
似たり寄ったりの更新バージョンで、
嫌悪を感じるほど斬新なものは出てこない(^o^)
不安感を取り除くコマーシャルになだめられ、
妄想といっても過言ではない安心と期待を寄せてしまう。
CMで何度も見かけるセッケンと、CMなしのセッケンを、
並べて店頭で販売する実験があります。
当然といえば当然、CMで見かけたセッケンのほうが売れる。
選挙期間中、嫌いな候補者の映像を繰り返し見るうちに、
警戒や嫌悪がうすれ、親しみに転じさえする効果も、よく知られてる。

操体法を知った当初、
自分の抱いた警戒心や嫌悪を忘れることはありません。
家族の一人が癒動操体をやるようになると、
一日も早くやめてほしい!と願い、目をそむけました(^o^)
癒動操体法というのは無意識の動きです。
体操のようなキチッとした動きでなく、
実に不愉快に思われました。
初めて目にしたひとに言わせれば意味不明の動き(@@)です。
ひとは案外、保守的「(^o^)で、
理解を越えるくらい新しいものは受け入れ難く、嫌われるでしょう。


↓お読み下さりありがとうございます。
↓ワンクリックでサイトが開きます。


人気ブログランキングへ

記事をアップしました!!

財布にやさしい油は体にやさしくないー悪玉油と善玉油ー


i
 ※お問い合わせ電話080(1720)1097(山下)
またはメールfukuokasoutaihou☆yahoo.co.jp(☆⇒@に)PCからも可。
携帯メールfreeyourself.sotai★docomo.ne.jp(★は@に)携帯のみ。

※操体法の実習を見学・参加する⇒①②③から選べます。
①集団講習②プライベート実習③個別実習(3000円) 
※②と③は日程・時間帯を希望にあわせます。 
※見学・体験受付中。

天神から大牟田線普通電車「高宮」下車徒歩3分。野間四角交差点信号先3つ目のビル。
博多駅から西鉄バス博多郵便局横A乗場(50番)B乗場(65番)CD乗場(64・66・67番)
「野間四角」バス停下車。徒歩1分。



この記事のURL | 操体法とともに-操体法との出会いから | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラジオ体操の翌日は体が痛い(^o^)ー規則に従う軍隊式の動きー | メイン | 「医者に相談しろ」とは「薬をもらえ」ということー薬しかない病院ばかりー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://soutai007.blog32.fc2.com/tb.php/5456-8662cee5

| メイン |